日本語
返回

文章

首页

A+ A A-

返回

9月28日 金曜日

2018-09-28 19:05:49

私の故郷が一番!天津市VS江蘇省連雲港市

1時間目 北京外国語大学の李秋寧さんが天津市を紹介

9月28日 金曜日

 天津は北京の東にある直轄市です。ここの観光スポットには、ヨーロッパ式の建築物が集まっている五大道、「海河」という河のきれいな沿岸風景、伝統文化や民俗に触れることができる古文化街などがあります。また、近年、「天津の目」と呼ばれる観覧車が有名になり、海河の上空から天津の景色が一望できます。

9月28日 金曜日

 この時間では、北京外国語大学の大学院生1年の李秋寧さんが、天津の観光スポットとして五大道、その他にも天津グルメの煎饼果子を詳しく紹介します。是非、番組をお聞きください。

2時間目 北京外国語大学の朱園園さんが連雲港市を紹介

9月28日 金曜日

 江蘇省の連雲港市は、同省の最東北部にあり、山東省と接しています。ここの名所旧跡といえば、花果山、徐福祠(徐福記念館)、海州古城、連島、江蘇省の最高峰---玉女峰、連雲港ベイなどがあります。

9月28日 金曜日

 この時間では、北京外国語大学の大学院生2年の朱園園さんが、連雲港市の観光スポットとして、小説「西遊記」の主人公・孫悟空の生まれ故郷である花果山、そして連雲港ベイ、現地グルメとして、海鮮料理やユニークな料理の花果山風鹅と灌云豆丹を紹介します。皆さん、是非、この時間の番組もお聞き逃しないように!(まとめ:任春生)