日本語
返回

文章

首页

A+ A A-

返回

10月5日 金曜日

2018-10-05 17:53:02

 1時間目  国慶節大型連休、北京を遊ぼう!(前編)

 10月1日から7日までは1週間にわたる国慶節の大型連休です。この大型連休を利用して、国内旅行や海外旅行などに出かける人が数多くいます。

 国内旅行だと、観光名所が豊富な北京を訪れる人は多いのですが、北京に来た際には、どんなところを回ったらいいのでしょうか。今日の番組では、効率よく回ることができる定番の北京観光コースを紹介します。

 1日目は、大柵欄ー毛主席記念堂ー天安門広場ー故宮ー景山、食事は北京ダック。2日目は、天壇ー雍和宮ー孔廟と国子監ー南鑼鼓巷、食事はジャージャー麺。3日目は、地壇ー什刹海ー北海ー恭王府、食事は爆肚というプランをご紹介します。どうぞお聞きください。

10月5日 金曜日

10月5日 金曜日

 2時間目 国慶節大型連休、北京を遊ぼう!(後編)

 1時間目に続いて、国慶節の大型連休を利用して、北京を訪れた際のオススメ観光プランをご紹介します。

 4日目は、瑠璃場ー皇城根遺跡ー潘家園、食事は豆汁と焦圜。5日目は、八達嶺の万里の長城ー三里屯ー王府井、食事は東来順のしゃぶしゃぶ。6日目は北京大学ー清華大学ー円明園、食事は鹵煮。7日目は、頣和園ー国家メインスタジアム(鳥の巣)ー国家水泳センター(ウォーターキューブ)、食事は麺茶という行程です。

10月5日 金曜日

10月5日 金曜日

 上で挙げた以外にも、北京にはまだたくさんの観光スポットがあります。例えば、国家博物館、首都博物館、人民大会堂、香山、植物園などです。皆さん、この番組を聞いて、是非、数多くある北京の有名な観光スポットを訪れてみてください。(まとめ:任春生)